designer-z’s diary

備忘録・無断転載禁止

返答

聞かれたことには間違いがないよう気をつけて答えるようにしている。

「これについてどう思う?」

「どの観点から言うべきですか?この観点ですか?それともこの観点ですか?」

私はこれをくせにしている。

聞かれたことに合う返答をするため。

よかれと思って。

 

「質問を質問で返されると困る」と言われた。

なぜ?私は聞かれたことに間違いなく答えるように、そう聞いているだけなのに。

 

うっとうしいんだよねぇ多分

 

「ただ思っていることを聞きたい」と言われたけれど、それも困る。

私にはざっくばらんに会話する能力がないから。

思ったことを言うと不快感を与えてしまうから。

あること無いこと混ぜて会話する能力がないから。

(これら全て、身につけることが怖くてできなかったと言うほうが正しい)

 

広告を非表示にする