designer-z’s diary

備忘録・無断転載禁止

周り

自分には価値がない、

周りと比べて能力がないから。

自分には価値がない、

周りが簡単に行うことができないから。

 

そんな人間が生きてても金が無駄でしょう。

生きるのにはお金が大量に必要。

だから金がかかる人間は必要ないんだよ。

かと言って、死ぬ勇気はない。

 

周りにはなんでもできる人が大勢いる。

追い付くためには

無能を隠すためには

自分から動かなくてはならなかった。

しかし、

長年続けている人間には追い付けず

後から入ってきた人間には追いこされ

結局私がしてきたことは意味がなかった。

「やはり自分には価値がない」と思った。

 

周りと比べるから価値がないと思うのかもしれない。

絶対そうなんだよ。

相談しても解決することもない。

周りと良好な関係を築くためには相談してはいけない。

「うざい」と思われ

「重い」と思われ、そのうち見捨てられる。

周りと良好な関係を築くためには相談してはいけない。

愚痴を言うなんてもってのほか。

抑えて抑えて、我慢しなければ。

この世ではいきていけない。

 

同じ話ばかりすると嫌われますね。

すみませんね。

見てる人なんていないけど。