designer-z’s diary

備忘録・無断転載禁止

人間関係

私は1人で生きるほうが良い。

昔からそう思っている。

 

気分がころころ変わり、何も能力がない。

かといって直す方法もわからない。

こんな人間と過ごすと、相手の心が壊れる。

そのうち見捨てられるに決まっている。

身内や友人など関係なく離れていってしまう。

それは当然のこと。

 

面倒な人間からは離れたいと思うのが普通。

私は人と関わってはいけない。

私と関わって不快な思いをさせてしまうよりかは、自分から遠ざけたほうが良いから。

そのため私はなるべく人を遠ざけている。

誘われたときには参加するけれど、でしゃばって嫌われないように心がけている。

目立つのは嫌い。

 

人間関係で後悔していることの一つや二つはもちろんある。

親しくし過ぎたために嫌われた人間関係や私にはもったいないような人間関係。

今私の周りにいる人達に、私という人間が存在して申し訳ないと思っている。

 

こんな面倒な人間につきまとわれたら誰だって嫌になるよな!

 

広告を非表示にする